池袋で大人気!パーソナルトレーニングジムをおすすめ順に比較ランキング形式でご紹介!【ダイエットにもうってつけ!】

池袋のパーソナルトレーニングに通いたい!失敗しないジムの選び方とは?

池袋は日本有数の繁華街の広がる街であり、3大副都心にも数えられます。

そんな池袋で最近人気となっているのがパーソナルトレーニングジムです。

健康志向やダイエット目的などで注目を集め続けるジムが多く点在しており、それぞれの方が自分に合ったところを見つけるための選び方が重要となっています。

効果はジム選び次第で大きく変わることもあります。

そもそもパーソナルトレーニングジムとはどういったものか

パーソナルジムとはジムの中でも特に個人のトレーニングに重点を置いたジムとなっています。

一般的なジムには様々な機器が置かれており、そこを自由に使うという仕組みになっていることが多いです。

そのシステムの場合は自由に機器を使うことが出来るのですが、どういった運動をするのが有効かについては自分で考えなければなりません

最近になってメジャーになりつつあるパーソナルトレーニングジムでは、そういった問題を解決することが出来ます。

パーソナルトレーニングジムでは専属のトレーナーがどのような運動をするのが有効になるかについてアドバイスをしてもらったり、プランを作成してもらったりすることが可能です。

このおかげで効率的な運動を行うことが出来ます。

最近は忙しくてジムに滞在できる時間が1時間もないというケースがありますが、その場合は特に短い時間で効果の大きい運動をする重要性が高くなります。

パーソナルトレーニングジムはそういった需要にこたえ、多くの方を満足させているのです。

パーソナルジム選び最大のポイント

パーソナルジム選びのポイントはいくつもありますが、中でも特に重要となるのがトレーナーとの相性です。

いかに優れた機器を備えていたとしても、トレーナーと相性が良くなければ本末転倒となってしまうので、トレーナーとの相性を確認するためにもいくつかのジムを体験してみることをおすすめします。

パーソナルトレーニングジムは契約しないと振興内容を知ることが出来ないと思われがちですが、実際には体験コースを用意しているケースが少なくありません。

体験メニューの際にトレーナーとの相性が良いと感じた場合はトレーナーを指名できるかについて聞いておくことをおすすめします。

せっかく相性の良い方を見つけても指名できなければ、そのマッチを生かすことが出来ないからです。

池袋にはたくさんのパーソナルジムがあるので選択の余地はかなりあります。

立地ももちろん重要です。忙しい中でジムに通うとなると仕事の前後に行くというケースが多くなっています。

その場合は通勤のコースから外れないように訪れることの出来る場所を選択することをおすすめします。

進行内容やペースが自分に合っているかを確認してくれる

パーソナルジムではトレーナーが進行内容やペースを決めることになります。

いかにして利用者に合わせたプランを組むことが出来るかが重要です。

ペースが早ければいい、遅ければいいということはありません。利用者にどこまで合わせることが出来るかがポイントになります。

そのため、体験コースを受けた後には一度プランを組んでもらうのもおすすめです。自分にとっての負荷が絶妙であれば効果が大きくなるでしょう。

料金のことも忘れてはいけません。トレーニングは長く続けないとあまり効果がないので長めに続けていく必要があります。

その中で料金がかさんでしまうと途中から通えなくなってしまう恐れがあります。

パーソナルジムは一般的なジムよりもトレーナーが付く分料金が高めに設定されています。

しかし、池袋はジムの数が多いので価格競争もなされており、リーズナブルな価格でサービスを利用出来るケースも多いです。

様々な条件を付けたとしてもパーソナルジムを見つけられる可能性が高いのは池袋という立地だからこそかもしれません。

 




サイト内検索