池袋で大人気!パーソナルトレーニングジムをおすすめ順に比較ランキング形式でご紹介!【ダイエットにもうってつけ!】

パーソナルトレーニングジムの相場はどのくらい?コスパはいいのか?

痩せたいときや筋肉をつけたいとき、トレーニングによって実現できる可能性があります。

そのためには一定のお金をかける必要がありますがどれくらいかかるのが一般的かです。

専属トレーナーをつけたとして妥当な金額のところを選ばなくてはいけません。

2か月に16回のトレーニングでどれくらいか

有料サービスを利用するとき、どの業者を利用するのかの選択が必要になります。

内容があまり変わらず料金も変わらないのであればどこを利用しても構わないでしょうし、自宅から近いところなどを選べば済みます。

しかし内容が違っていたり金額が異なるなら、できるだけコストパフォーマンスのいいところを選びたいでしょう。

パーソナルトレーニングジムは一般的なスポーツジムとは異なり、専属のトレーナーがついてトレーニングをサポートしてくれるサービスです。

利用する目的を伝えると、その目的にあった体になるためのトレーニングを個別に設計してくれ、実際のトレーニングのサポートだけでなく食事管理なども行ってくれます。

相場としては2か月16回コースであれば20万円から30万円ぐらいが多くなりそうです。

だいたい1か月に10万円で1回当たりなら1万円から2万円ぐらいになるでしょう。

トレーニングだけを考えると少し高いように感じるかもしれませんが、食事のサポートやジム以外での生活のアドバイスなどももらえます。

それで目的の体が得られるなら決して高くはないでしょう。

短期集中コースやその都度払いがあるところ

太っている人が痩せるにはそれなりに時間がかかります。

痩せている人が筋肉モリモリになったり、メリハリのないボディーをボディーメイクするにも一定の時間がかかるでしょう。

自分で独自に行ったりスポーツジムなどでトレーニングを行ってもできるかもしれませんが、素人の知識で行ってもなかなか短期間に実現するのは難しいかもしれません。

そこで利用を検討したいのがパーソナルトレーニングジムになります。

トレーニングや栄養管理の知識を持ったトレーナーや栄養士などからアドバイスをもらいながら目的の体を目指していきます。

いろいろなコースが用意されていて、あるジムでは短期集中コースとその都度払いコースが用意されていました。

相場としては短期集中中コースが2か月で16万円ほどで1か月追加すると毎月8万円ぐらいの支払いが必要になります。

その都度払いコースは定期的に体を維持するために利用する人に向いています。

1回60分で1万円ぐらいになっていて、トレーニングのサポートやその他のアドバイスが受けられます。

本格的なサービスを低価格で利用できると言えるでしょう。

極端に安いところの内容を確認しておく

利用者が多いサービスに関しては、大手などのよく知られている業者も提供してくれますが、それ以外に中小や個人でサービスを提供してくれる時もあります。

人気のある所が一定の料金でサービスを提供していると、後発の業者が同じような料金で行おうとしてもなかなか利用してもらえないでしょう。

大手などよりも安くなっていることがあります。

パーソナルトレーニングジムは一般的なトレーニングジムと異なり、個室などでトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行います。

何もかもが個別に用意されているのでどうしても高くなりがちです。

相場は1回のトレーニング当たり2万円ぐらいすることが多いですが、安いところだと1万円やそれよりも少ない金額で利用できるところもあります。

ただ安い時にはサービス内容も大手とは異なる可能性があるので注意が必要です。

トレーニングの時間が一般的には60分から90分ぐらいなのに50分などになっているところがあります。

栄養指導もすべての食事を管理するのではなく、メニューを提案するだけなどのところもあり、コスパとしては大手の方が良いかもしれません。

契約をすると専属のトレーナーが付いてくれ、トレーニングサポートや食事のサポートが受けられます。

2か月で16回トレーニングが受けられて20万円から30万円ぐらいのところが多いです。

その都度支払いコースやもっと安いところもあります。




サイト内検索